news

お知らせ

キッズ系トップYouTubeチャンネル「ピポピポダッシュ」 YouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破!!!

~おもちゃ動画で子供に大人気!動画1本の最高再生数は1.5億再生超!~

中小型IT事業の共創型M&Aとロールアップを行う事業投資会社の株式会社FUNDiT(東京都港区 代表取締役:廣瀬寛、以下FUNDiT)の完全子会社であり、Youtubeチャンネルの運営など動画制作事業を営む株式会社ViZUALLY(東京都港区 代表取締役:廣瀬寛、以下ViZUALLY)は、自社の運営するYoutubeチャンネル「ピポピポダッシュ」のチャンネル登録者数が100万人を突破したことをお知らせします。


【100万人達成記念動画】

「ピポピポダッシュ」は2023年よりYouTubeチャンネルを開設。

その後、FUNDiTでM&Aを行い、現在はその子会社のViZUALLYが運営している。

チャンネルは「救急車・ゴミ収集車」などのミニカーをメインに子供が夢中になれるおもちゃの動画を公開。これまでの活動で投稿された累計の動画本数は570本以上となり、チャンネル総再生数も4.5億回超と子供や子育てする親に人気のチャンネル。

FUNDiT買収時点では登録者30万人程だったが、独自のマーケティング手法や動画クオリティの向上により、2024年7月に100万人を突破。

ViZUALLYでは他にもマネーOLせっちゃん、ハーリーのグルメなどを手がけ、各チャンネルのグロースと共にタイアップなど営業収益の拡大を仕掛けている。


リンク

マネーOLせっちゃん

https://www.youtube.com/@ol5710


ハーリーのグルメ

https://www.youtube.com/@hurleygourmet

■「ピポピポダッシュ」運営のコメント

こんにちは!運営者です。なんと、チャンネル登録者数が100万人を突破致しました!

このチャンネルを買収した時から目標にしていた登録数なので達成でき嬉しく思います。

今後も多くの子育てする親御さんに、「このチャンネルで子育てが楽になった!」、「子供が集中してくれて助かる」などの言葉をいただけるようにコンテンツをお届けしていければと思っております!今後はタイアップ動画も作成していきますのでご依頼お待ちしております!



■「ピポピポダッシュ」のここがすごい!

・蓄積された情報量

チャンネル開設からこれまで570本以上の動画を投稿しており、現在も毎日投稿継続中!


・幅広い親に人気なコンテンツを配信

ロング投稿、ショート投稿共に非言語でも楽しめるコンテンツを投稿。世界中で子育て世代の視聴者を獲得。


・1本の動画で1.5億再生

1本の動画での最高再生数は1.5億再生を超えており、チャンネル総再生数も4.5億再生超と絶大な支持を獲得。

FUNDiTは、「IT領域での事業投資と経営の最適化から、ステークホルダーと日本の未来に貢献する」というミッションのもと、中小型IT事業の共創型M&Aとロールアップを行う事業投資会社です。2021年の会社設立後、国内外ですでに100件以上の事業承継やM&Aを実施、それら事業の運営改善に取り組んでおり、急速に事業規模を拡大しております。

その子会社であるViZUALLYは、FUNDiTの意思をそのままに、YouTubeなど動画マーケティング・コンテンツ制作を中心に、チャンネルグロースやそこからの社会貢献を目指してまいります。

■プロフィール

【運営会社】

ViZUALLY

会社名: 株式会社ViZUALLY

所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木1-3-50
代表者: 廣瀬 寛

設立: 2024年10月1日

資本金:21百万円

事業内容:YouTubeチャンネルの運営・動画制作 


【親会社】

FUNDiT
会社名: 株式会社FUNDiT(ファンディット)
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木1-3-50
代表者: 廣瀬 寛
設立: 2021年11月16日
資本金: 9億46百万円(資本剰余金含む) 2024年9月30日現在
事業内容: 中小型IT事業のM&Aとロールアップ

本PRについてのお問い合わせはこちら

担当:中道・山先(info@fundit.jp)

PR TIMESの記事はこちら